皮下脂肪 漢方

娘の保育園入園をきっかけに、再びダイエットに励もうと決意した私。お腹にたっぷりついた皮下脂肪を落とすのは大変らしいのですが、ある漢方薬に出会えたことで、30日で2キロ減!半年後は5キロも減って、皮下脂肪も落とすことができました。

続かなかったダイエット

こんにちは。私は埼玉在住の35歳、可愛い4歳の女の子と、可愛げのない旦那と3人で暮らしています。
子供を産んだのは31歳の時だったのですが、その時にすごい産後太りになってしまって。
なんとか、産後太りを解消しようと毎日運動して(ジョギングと腹筋)、炭水化物を抜いて、1回の食べる量をすごく減らして・・・と、自分でも信じられないくらいダイエットに励みました。
皮下脂肪たくさん

でも、そんな努力って、結局続かないんですよね。
ダイエットを頑張ったのは6ヶ月。我ながらよく続いたもんだと思います。
おかげで、体重は5キロも減ったんです!

でも、努力してダイエットって、続かないんです。
そもそも私、運動がキライだし、甘いものは大好きだし・・・
そんなわけで、7ヶ月目になるとモチベーションがガタ落ち。

「ダイエットなんて辞めてやる〜!!」

と勝手に宣言し、あっという間にリバウンドしてしまいました。

それからは一切ダイエットをしていなかったんです。
おかげで、体重は10キロも増加(ノ_・。)
特にお腹まわりがすごく太ってしまって、ジーンズにお腹が乗るくらいになってしまいました。
皮下脂肪がすごいことになってしまったんです。

できるだけ体型が目立たないように、ゆったりした服ばっかり着るようになっていました。
スキニーなんてとんでもない!って話です。

 

皮下脂肪って、落ちにくい?


そんな私が「やっぱり痩せなくちゃ」と思うことが起きたんです。
きっかけは、娘が保育園に入ったこと。
送り迎えでいろんなお母さんを見るじゃないですか。みんな細いんですよ。皮下脂肪が落ちない

そんな綺麗なお母さんたちを見た後に、自分の姿を振り返るとね・・・
娘のためにも、細くて綺麗なお母さんでいなくちゃね。

そんなわけで、再びダイエットを決意したんです。
今度は失敗しないようにって、ネットでいろいろ調べました。
そこで分かったことは、女性の場合は皮下脂肪がつきやすいってことです。
男の人の場合は、内臓脂肪が付きやすいみたいですね。

でも、内臓脂肪はちょっと努力するとすぐに落とせるようですが、皮下脂肪ってなかなか落ちにくいらしいです。
痩せるには、やっぱり毎日の運動と食事制限が大切だって。
でもやっぱり、運動も食事制限も、私の場合は続かないかも・・・って、ダイエットを始める前から自信喪失だったんです。

 

皮下脂肪を落とす薬との出会い


そこで、できるだけ早く皮下脂肪を落とせて、楽に痩せられる方法はないか調べた結果、サプリメントの力を借りようと思い立ちました。

痩せるサプリって、調べると本当にたくさんあるんです。
どれが自分に合っていて、効果があるか、調べれば調べるほどわからなくなってきました。

そんなある日、ネットで調べていたら

「これはサプリメントではなく、効能効果が認められた満量処方の漢方薬です。」

というのを発見しました。

私が発見した漢方薬が、これです。



生漢煎防風痛聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)という漢方薬です。
へ〜、サプリメントじゃないんだ・・・と思いながらホームページをじっくり見てみると、18種類の生薬で、余分なお腹の脂肪を分解・燃焼してくれる漢方薬だと。

防風通聖散って、テレビCMでもやってたから私でも知ってました。
この生漢煎防風痛聖散は、サプリじゃなくて第2類医薬品という、ちゃんとした薬です。
サプリメントって、効果がわからないし、なんだか怪しいものも多いと感じていたので、

「漢方薬なら、体質改善になって痩せやすいかも。ちゃんとした薬だし」

と思い、試しに買ってみようと思い立ちました。

 

生漢煎防風痛聖散を飲み続けた結果、驚きの効果が!


毎月2箱ずつ届けてくれるという定期コースがあったのですが、もし効果がなかったらもったいないと思い、1箱のみの通常コースを買ってみました。
30日分あるし、7,800円のところが3,900円で、十分お得感があったので。

ネットで注文してから3日後に届きました。
この漢方薬は一包ごとにパックされている顆粒タイプです。
いかにも漢方薬って感じで、色は黄土色、イメージ通りの漢方薬の匂いがしました。

早速その日から飲み始めた結果・・・
 

まずは便秘が解消した

飲み始めて3日後くらいかな。便通が良くなったんです。
私はもともと便秘にも悩まされていて、ひどい時は1週間も出ない日があったんですが、この漢方薬を飲み始めて3日後に便通があったんです!
防風通聖散って、便通を良くする効果もあったようです。

汗をかきやすくなった

ちょっと動いただけで、汗をかきやすくなりました。
体温を上げる効果もあるのか、掃除をしているとうっすら汗をかくようになりました。
代謝が良くなったみたいです。

以上は、飲み始めて1週間で感じた効果です。
「本当にこれ、効果あるかも」と思いましたね。

皮下脂肪がスッキリ。痩せた!

毎日3包飲み続け、30日たちました。体重を量ったところ

なんと、2キロ痩せたんです!

こうなったら、もっと頑張るぞ!と毎月1箱の定期コースに切り替えて続けたんです。
それに、ちょっと運動もすることにしました。
近所を20分程度散歩するくらいでしたが(笑)
でも、代謝が良くなって汗をかきやすくなっているからか、ちょっとした運動も効果があったようです。

飲み続けて3ヶ月。体重は3キロ減少!
こんなに効果があるとは思いませんでした。お腹の皮下脂肪も確実に減っています。
苦しかったジーンズも、余裕で履けるようになりました。

今は飲みだして6ヶ月です。飲み始める前より5キロ痩せました。
お腹周りもスッキリして、めちゃくちゃ嬉しいです。
痩せた
私が痩せたポイントは、やっぱり生漢煎防風痛聖散のおかげ。
食べる量は減らしていません。(間食は避けていますが)
それに、ちょっと運動をプラスしただけです。

運動といっても、昔みたいに苦手な腹筋をしたり、ジョギングはしていません。
ちょっと近所を散歩するくらいですね。

もう、ずっと続けようと思っていますよ。
続けることで、体質がゆっくり改善したんですね。


 

生漢煎防風痛聖散の豆知識

生漢煎防風痛聖散の満量処方って?

防風通聖散は色々あるけど、満量処方のものは少ないです。
生漢煎防風痛聖散は、満量処方の漢方薬です。

満量処方とは、医療用の漢方薬と同じ配合量の生薬を使ってます、ということです。
普通、市販されている漢方薬は、医療用の1/2の生薬を使っています。
でも、これだと効果が半減するんじゃ?
生漢煎防風痛聖散は、これに対して医療用と同じ生薬の量の、満量処方です。
だから、第二類医薬品の認証をもらっているんですね。

満量処方の防風通聖散
 

生漢煎防風痛聖散の効能は?

私は、皮下脂肪を落としたい!と思って、生漢煎防風痛聖散を使用しましたが、他にもいろんな効能があります。
高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症に効くようですよ。

 

服用の注意点

生漢煎防風痛聖散は、誰でも飲んでいいってものでもなさそうです。
「体力が充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちな人」のための薬だということで、私にはぴったりだったのですが、虚弱体質の人だったり、おかなが弱い人だと、下痢になったりすることもあるようです。
それから、授乳中の人はやめたほうが良いです。


最後に、こんなに早く皮下脂肪を落として、痩せられるとは思いませんでした。
無理やり痩せるサプリメントじゃなく、漢方は皮下脂肪が燃焼しやすい体質に徐々に改善してくれるんですね。
便通も良くなったし、これからもずっと続けていこうと思っています。


本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」